JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



引っ越します。

最近ではパソコンに向かう事も少なくなり

このブログにもパソコンでしかログインできず。。。

不便なので引っ越します。

運良く??この記事を読んでくださった方は

下記の新しい方にアクセスしていただければ幸いです。

ほぼ誰も読んでないと思われますが、、生きてる証です。

URL 
http://poison38.blog.fc2.com/

最近の私

最近の私は少し変だ。

ワンコたちにも異常に甘くなってる。

前ほど神経質ではない。

来月にひとりで東京に行く事が

大きく関係してるのは間違いない。

このイベントが終わった時

私は、どう変わってるんだろ?

強くなれてるのか…

それとも

今まで我慢してきた事が押さえきれなくなり

壊れてしまうか…。

どっちにしても

今までの私とは変わる気がする。

23年間の出来事が忘れられたらいいのに。。

自分から踏み出す勇気を与えてくれた

布袋寅泰という人に出会えた事は大きいだろう。

結婚生活よりも長い時間を私の中で

密かに支えてくれた人だから!

誰にも話さなかった

布袋ファンという事実。

ぶちまけて良かった!
*CommentList

マジか??

今日、初めて『燃えないごみ当番』に行った。

今までは母が私の変わりにしてくれてたので

20年以上も母に甘えていたから初めてなのだ。

『燃えないごみ当番』とは…

神戸市の定める『燃えないごみ』に指定されたゴミ以外を

捨てないように見張りをする事。

当番は、『燃えるごみ』『燃えないごみ』『プラごみ』の三種類ある。

『燃えるごみ』『プラごみ』は回収後に掃除をすればいいだけだから

自分の都合のいい時間に掃除に行くが

『燃えないごみ』は見張りだから朝早くから見張りをする。

前置き長かったけど…

『燃えないごみ当番』は2人1組。←揉めないように??

私が当番に行くと。。。

「はじめましてぇ」とニコニコとおばさんたち数人が近寄ってきた。

普通「おはようございます」とかちゃうのん??

まぁ、太ったり痩せたりを繰り返してるから

私の事を知らないor見間違うのはしかたないかも。

すると、ひとりのおばさんが…

「あんた○○さんの後妻さん?子供引き取って大変やなぁ」って、、オイオイ。

私、いつの間に後妻になってんねん。

人の噂は怖いわ。

ってか、元の私ってどんなやったん???

「違いますよ^^ ずっと一緒ですぅ」って答えた。

すると。。「そうなん??見た事なかったわ」でおわり。

そんなに噂はしてるのに…本人知らんかったって。。。

結婚前からだと27年は住んでるで。この地区に!!!

影うすっ。

私の赤ちゃん。。?



あれは2年前の3月。。。

元気だけがとりえ?のきょーすけが

小学校の卒業式前日に高熱で早退。

病院に行った結果インフルエンザではないものの

あまりの高熱で翌日の卒業式は欠席となった。

それまで「病気で学校を休む」とは無縁の子だったのに。。

卒業式終了後。。

担任と学年主任と教頭、校長が家にきて

『ひとり卒業証書授与式』が我が家の玄関で行われた。

正直、熱でしんどい きょーすけには迷惑な事だった。。

が、しかし忘れられない思い出にはなったろう。

あれから2年。

きょーすけも中学3年生になった。

野球部で4番打ってます。

そんな きょーすけが2年ぶりに熱をだした。

先生から連絡をもらい、中学校まで迎えに行き

病院連れてって。。

薬のませて着替えさせて…

まだまだ可愛い私の赤ちゃん←思ってるのは私だけ。

夜通し着替えやなんやかんやと世話したのに

今朝、私が目覚めると きょーすけの姿は無かった。

今日は大事な試合があったようだ。

のんきに先ほど「無事に帰還いたしました!」と。

こいつの回復力の強さよ・・・。

うらやましいねぇ~

一大決心。

みなさま。。ご無沙汰しております。

なんとか生きてるmiwaさんです。

今回、ワタクシ…一大決心をいたしました。

興味のない方には全く関係のない話ですが。。



6月に一人で日本武道館にライブにいきます♪



なんや。。そんなもん。。と思われる方も多いでしょう。

が!しかし、結婚以来、一人で家を空けるなんて事なかったmiwaさん。

まさしく一大決心なのである。

まだまだ心が揺れ動いてる最中で

チケット取れてるのにテンション上がらない

ツイッターのフォロワーさんたちに励まされ日々、格闘してるっす。

今日、ブログを更新しよって思ったのもフォロワーさんのおかげ。。

そして、久しぶりに行った「ぱんでぶーび」で

サラ&アニーママ、宙くんの写真見て元気もらいました。

まだまだ不安定なので、ど~なるか分かりませんが

一応、決めたって事で!!!

*CommentList

子犬たち。。 

     

   長男の会社の同僚が以前に我が家の子犬の1頭を気に入り家族にしていただきました。


          あれから約2年。


    別の同僚が「お前んちの子犬可愛いから生まれたら譲って」と申し出てくれた。


      だから。。その時と同じパパ(くま)ママ(はる)で交配を。。


     で、今年6月我が家で。。たぶん最後になるであろう子犬が産まれた。


     男の子2頭、女の子2頭とバランスよく。


     しかし、カラーはレッド3頭ブラック1頭でした。


     長男の同僚は一番大きなレッドの女の子を気に入り連れて帰った。


           ワンコを飼った事のない家族でしたが。。


       みんなメロメロで超可愛がってもらってるみたい




        名前はモコちゃん。血統書では以前に同じ名があったので苗字も追加で記入。


          それも大変喜んでいただきました。


     後は、西宮にレッドの男の子、淡路にブラックの女の子が旅立った。


        一番小さかったレッドの男の子、名前は『ポンキチくん』


       この子は番さんの友達の家の家族になりました。

    そのポンキチくんは、もうすぐ5ヶ月になるのに1kgもない。


     他の子も、みんな小さめ。 


     ハルもくまも小さい方ではないが生まれる子は小さな子が多い。



      本当は淡路に嫁いだブラックの女の子は残そうと思ってた。


    なぜなら。。我が家で育ちきれず可哀そうな運命だったルイくんにそっくりだったから。


     でも。。淡路の家族様の熱烈なラブコールで嫁にだしたのだ。


     名前も『うめ』って決めてたん。



     
     実は。。この家に引越してから次々とワンコたちが原因不明の死をとげている。


     今、我が家には『ペコ』『りん』『ハル』『セナ』の4頭しか居ない。


      だから増やす事に不安があったのは事実。


     最近やっと立ち直りつつあるが、やっぱり辛い思いはフラッシュバックする。


     誕生の喜びも沢山あじわったが亡くす苦しみは想像以上だ。


     今までは誰にも話してなかったが、知らない所で


      事実と違う話をしている人が居ると聞いたので


     こんな事があった事実を伝えさせていただきました。



      我が家から巣立った子供たち。。。幸せであれ。











*CommentList

ついに。。この日が。

         





      たまに。。こんな大きな子供??誰の子よ…みたいに思う。

       自分が年食ってる事なんて実感まるでなし


          そんな長男も20歳を過ぎ…

      入社してから1年半の研修を経て現場??で働き出して1年。

       今月はじめにやっと後輩が現場に入ってきたらしい。


       毎日、寝る時間を削り、作業日誌?を欠かさず書く。

        私みたいな凡人には理解不能な内容…


      なんで私から、こんな子が生まれたんやろ??メッチャ不思議


       祐介ぐったり



     気を抜くとすぐに眠ってしまうくらい毎日疲れてる。。。カワイソウ


     そんな我が家の長男ですが

     性格は父親そっくりで。。カナリ クセモノ。

    もう少しお母さんに優しくしてよね。って思う。

     しかし、その日は突然やってきた。

   長男、帰宅するなり「来週から1週間、千葉に出張っていわれた」と。

    1週間も?? 国内ながら、はじめての出張に不安なオカン。

    同じ班の別の子(先輩)は「明後日から中国な」だってぇ。

    あと1年もすれば、この子も海外に出張って事になるんや


    頭では解ってても不安&寂しさに苛まれる。






    とか言いながら。。現在リバウンド10kgって感じっ

    

リバウンド中・・・

お久しぶりの更新です。

まぁ…なんとか生きております。

せっかく23kgものダイエットに成功??したのに

引きこもり&不摂生で6kgもリバウンド

私には「おデブ」がお似合いなのか…??

久しぶりに会う人に「痩せたわね」と「太ったんじゃない??」の両方の言葉をいただく。

説明も面倒なので、どちらにも。。「はい」と答える。




話は。。コロっと変わるが、引越して半年が過ぎた。

引越しといっても50mも離れていない地区は同じで自治会も同じ。

今までは母親や妹夫婦がわがやのフォロー??をしてたので

近所の人の顔も知らないっていうか覚える気もなかった。

今、母たちと離れて暮らすようになり自分の存在が、如何なるものか明らかになった。

お隣さんや自治会長さんに「はじめまして」といわれた。

20年以上も住んでるのに私の存在を知らない人が大勢いた。

でも。。そんなに気にならない。

だって付き合いって面倒だし。

ただ迷惑だけはかけないように、おとなしく暮らしてるつもり。

もともと人付き合いは苦手な方なので気楽にやるさ。

病気も順調ではないが悪くもない。

PCに向かえるようになっただけ自分なりの進歩かな。
*CommentList

お詫びとお礼とお願い。

12年前から「ある病院」に通院してて。。。

最近は体調が優れず世の中との接点を断ち切りたい衝動にかられ

携帯の電話帳は。。ほぼ空っぽ状態。

先日、勇気をだしP.Bに行ったが回復には至らず。。。

ますます陰、陰、陰。

せっかく咲いた庭の桜もほとんど眺める事無く、すでに葉桜。

この状態から打破したくても行動にでる事はなく

家族にすら連絡は自分からしない。

きっと、このブログも自分が生きてるって証のみの更新になろう。

ワン友のみなさんへ。

今まで仲良くしていただきありがとうございました。

普通じゃないけど生きてます。

復活できた時は、また遊んでください。
*CommentList

オッサンかっ!!

我が家の可愛い三男坊。。。恭介…通称「ぷぅ~」

あんなに可愛かったのに…

あんなにお母さんっ子だったのに…

あんなに甘えん坊だったのに…

こんなに変貌するとは…

ぷぅ~13歳

学校の先生曰く。。

「他の生徒よりは、まだ子供っぽいって言うか。。可愛いですよ」と。

でも。。先日、いつものようにスキンシップ?してると。。突然…

『オレ、もう。。そんな年ちゃうし』と一言。

私の子育ては終わったのか??

もう。。見た目もオッサンやし。

私に甘えてくれるのは「くま」だけや…(涙)
*CommentList
