JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


同級生がね…

半年以上前になりますかねぇ。。。
広島に住んでる伯母が電話かけてきたんっす。
まぁ、いつものよ~に(しょっちゅう電話アリ)
意味の無い暇つぶしか…??と思われたが
その日は『アンタの同級生が喫茶店やっとって
アンタの話したら懐かしそうにしとったよ』と。
名前を聞いても記憶になく
その時は聞き流してた。
が、それから何度も何度も同じ内容の電話が
かかってくるんですよ。
伯母は半身不随で自力で動くのが困難な為
【電話命】みたいなとこがあるのよね。
で、先月お墓参りに帰った時も
同じ事を話してました。
私は小学校4年の時に
広島から神戸に引っ越したので
当時通ってた小学校を卒業してないので
卒業アルバムとか名簿などなくて
確かめようがないのです。
何度言われても記憶にないものは仕方ない。
なのに今日も同じ内容の電話アリ。
『オジちゃんが名前を聞いてきてくれたから』
って前も名前聞いたじゃん。
『カトウくんらしいよ』
えっっ??前は藤木くんって言ってたんじゃない??
『それからねぇ…店の名前はチェスターじゃと』
ん。。。気にはなるが全く記憶にナシ
自分のアルバム引っ張り出して確認するが該当者らしき人物もいない。
20060911162228.jpg

幼稚園の時の記念写真。
【赤木】や【藤井】は居るが藤木はいないし
カトウなんて知らない。
ど~も気になってきたので
NTT104で【チェスター】を調べた。
『お調べしましたが、この名前では登録はございません』
似たような名前ではないですか??
『そ~ですねぇ…お店の種類は不明ですがシエスタなら
近所にございますが』
ちょっと考えて教えてもらうのをやめて
電話を切りました。
でもやっぱり気になるぅ…
今度はヤフー電話帳で調べてみた。
そしたら【シエスタ】が喫茶店でヒット。
こ~なりゃ~間違っててもいいから電話しよ!!!
プルルルルル…
『あの~お忙しいところ申し訳ありませんが
カトウさんはお手すきでしょうか??』
相手はオバさんだった。
『ごめんねぇ。。うちは家族経営じゃから
みんなカトウなんよ~』

カトウで間違いなさそうだがカトウに覚えがないのでは
話にならんし…ど~しよ~~って感じ。
仕方ないので、この半年の伯母からの電話の事を
説明しました。
すると…
『あぁ~~~!!うちの娘婿の事じゃわ
だいぶ前に話しとったけん。今はカトウを名乗っとるけど
前は藤井じゃったんよ…藤井ヒデキですわ』
なるほど。。。
これで一つ謎が解決したね
これで私の方はスッキリしましたので終わり。
と思ったんだけど
電話にでたオバさんが
『婿に伝えますけん電話番号教えてくんさい』と。
えぇぇぇ~~
27年も話しても会ってもないのに
電話番号っすか??
まぁ、害はないだろうし一応教えました。
かかってこないとは思いますがね。

藤井。。。
そういえば毎日一緒に遊んだかも。
家も近所やったし喧嘩ばっかししとったよなぁ。。
でも神戸に引越しが決まった時
憎まれ口たたきながら泣いてたの思い出したわ。
アンタ。。私の事好きやったんちゃうか?? なんて…

でもホンマ電話あったら何を話そかな…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
