JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


事故発生

昨日は花ちゃんの事を書きましたが
今日は息子のレオン…

午後9時25分、祐くんが
バイトから帰ってきました。
さぁ。。夜ご飯を作ろうかな~って
キッチンへ行くと同時に
めったに鳴らない私の携帯が鳴ってる

『誰よ~こんな忙しい時に
って着信を見ると姉でした。 イヤな予感
怒ったりパニックになってる時ほど冷静に話す姉が
声を震わせながら冷静を装って話してる。
聞くと…
玄関のドアにレオンの足が挟まったと。。。
泣き叫び痛そうにしてるって
タウンページで夜間の病院を調べたけど
近所にないからどうしたいいかって相談だ。
うちが掛かってる病院は夜間診療してるので
電話番号を教えて対処を聞くように言った。
5分後くらいに再び姉から電話があり
病院に連れて行く事になったから迎えにきて…と。

病院は、うちから10分ほどの距離。
が姉宅は、うちから高速道路にのっても30分はかかる。
車がないのだからしょうがない。。。
っつ~かレオンの一大事。
迷いなく行きましたけどね。

でも主婦が夜に家を空けるのだから
用事ででかけてる旦那に事情を言って行きました。

高速ぶっ飛ばして姉宅に到着すると…
旦那が先に来てました。
やっぱり心配だったのねぇ。。。

抱っこされてるレオンは痛そうにキュンキュン鳴いてた。
姉夫婦の緊迫した表情を見てると
ちょっとムカついた。
『うちの子もっと大事に扱ってよ』
って言いたかったが、もう
うちの子ではないしな…

とにかく病院へ急いだ。
夜間なのに、けっこう患者??さんがいっぱいです。
触診後、レントゲンを撮って
15分ほど待合室で待機。
20060922225208.jpg

診察室に呼ばれ結果を聞くと
骨には異常ナシとの事。  良かった
痛み止めの注射してもらって
1・2日様子を見てくださいだって。
その頃レオンは…
少し足を気にしながらも歩きまわってました。
20060922225733.jpg

よそのワンちゃんと遊びたくて
椅子から飛び降りるほど。。
まったく。。もう。。人騒がせな夫婦だ。

これからまた姉たちを送って帰るんか。。。
明日は中学校の運動会やのに

家に着いたのは12時を過ぎてました

でも。。レオンが大丈夫で良かったわ

スポンサーサイト

Comment

 

あ~無事で良かった・・・
皆、びっくりしたでしょうね。
番さんまで病院に駆けつけてたのね?
里子に出しても、可愛いまごが心配だったのね・・
お疲れ様でした。
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.09/23 07:45分 
  • [Edit]

。。。。。。 

よかった~
読みながらドキドキしたよ~。。。
ほんと無事で良かったですね^^。
miwaちゃんもお疲れ様でした。
  • posted by happyより 
  • URL 
  • 2006.09/23 10:15分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

ほんとに。。ビックリでした。
病院で結果を聞くまでドキドキ。
妻の勘??かなぁ。。
番さんがきてる気はしてました。
優しい人なんでしょうね…きっと。
って他人事みたいですが…e-263
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.09/24 00:00分 
  • [Edit]

happyちゃんへ≫ 

心配かけてスミマセンe-263
家に帰ると。。花がレオンのニオイに
反応して大変でした。

今日は姉からの連絡もなかったので
大丈夫だと判断していいと思うわ。

あんだけ騒がせたんだから
大丈夫でも連絡は欲しいですけどねe-281
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.09/24 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
