JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


良く頑張りました!!

長男は。。。希望してた高校へ行けず…
でも楽しく高校生活を過ごしております。
1学期の中間考査。
祐くんは機械科で勉学に励んでおるわけですが
科別順位が4位だったんです。

それでもオカン(私)は大満足で褒めまくってました。
が、同じく1学期の期末では1位だったわけですよ。
もちろん褒めちぎりました。
が。。。不安もアリ…
1位というのはプレッシャーも大きいのでは???
追いかけられるより
追いかける方がいいのでは???って思うのです。

2学期からバイトもしてるし
確実に勉強してる時間は減ってる。

が、しかし
祐くんは頑張ってました。
F1000009.jpg

2位の子と100点以上の差をつけ
堂々の1位です。
あたしゃ~
嬉しくって病院まで(今日は診察日だったから)成績表を
持って行き先生に自慢したさ。
『こんなアホな親から生まれた子が頑張ってるねん』って。
病院の次は保育園に行った。

度々、保育園には困った事や嬉しい事があると
話を聞いてもらいに行くんです。
恭介が生まれる前から私の相談にのってくれてた
事務の先生がいてね。。。
実の母親よりも私の悩みを知ってる人物。
その先生が自分の事のように喜んでくれて
涙を見せた。
私も釣られて泣いちゃったさ。

ダイエット中だけど…
明日はケーキでも買ってくるかな
おおげさと思うでしょうが。。ホント嬉しい。

スポンサーサイト

Comment

すご~い! 

全然大げさじゃないよ~
祐くん すごく頑張ってるね!一杯一杯褒めてあげてね~
miwaちゃんの一生懸命なところをちゃんと見てるから、良い子に育ってるんだよ!
自慢OKやん♪
  • posted by junkayo 
  • URL 
  • 2006.11/02 07:57分 
  • [Edit]

すご 

優しくて・バイトも頑張って・勉強も頑張って・・
すごい息子だ~~祐君は
伸び伸び頑張れ~~
こういう自慢の仕方をしてくれるお母さんって・・
素敵~~!!
  • posted by roko 
  • URL 
  • 2006.11/02 23:53分 
  • [Edit]

 

祐君!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
偉いぞ!miwaちゃん~大きな声で自慢してあげて~
miwaちゃんの過保護の結果がこんな事に~
やっぱり過保護ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!だよね。
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.11/04 11:35分 
  • [Edit]

junちゃんへ≫ 

ホント。。。自慢の息子ですv-20
親が頼りないから頑張ってくれてるんだと思うわv-356
翌日はバイトが休みだったので
ケーキを買ってお祝い??しました。
追加料金を払って【イチゴてんこ盛り】にしてもらったよv-290

これに刺激されて次男も頑張って欲しいもんです。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.11/07 01:39分 
  • [Edit]

rokoさんへ≫ 

私っすか??
ステキっちゅ~か…こんなイイ成績を
見たことないもんで。。つい興奮してしまいました。
実は祐くん。。。
小学校4年生までは宿題も全くしない
問題児でした。
5年生で勉強に目覚めたんです。

次男はいつ目覚めてくれるのか…??
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.11/07 01:43分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

そうそう。。
とくに母親は長男(最初の子)が気になって
しまうのですぅ。
私の場合は過保護なのか心配性なのか??
って感じだけど
子供に煙たがられるまで
親バカでもいいと思ってる。
だって大きくなっても子供には変わりないしねv-22
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.11/07 01:46分 
  • [Edit]

 

えらいねぇ~。立派だわ。
・・っていうか高校にもなると順位っちゅーもんが
でてくるんですね。
自分の子のことを思うとオソロシヤ~!!

なかなか一番なんてなれないもんです。
いっぱい自慢しなきゃですよ~!!
大きくなっても褒めてもらえるってことは
やっぱ嬉しいもんです。 miwaさんはいい母だわ(*^_^*)
ケーキもおいしかっただろうね。
祐くん、これからもがんばってね~。

  • posted by じゅんぴー 
  • URL 
  • 2006.11/07 17:06分 
  • [Edit]

じゅんぴーちゃんへ≫ 

でますよ~~
順位v-12
私立に通わせて。。お金もかかってるから
頑張ってもらわないと…e-263
でも無理をしてるんでもなく
楽しんで??勉強してるので
ギクシャクしてないですv-290
ホント。。この子は誰に似たんやろか??不思議
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.11/08 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
