JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


末っ子3人♪

F1000133.jpg

この3人…みんな男兄弟の末っ子。
恭介の兄は高1・中1
輝(真ん中に写ってる子)の兄も高1・中1
裕之の兄は高1・中3・中1
凄い一致で我が家の3兄弟と同じ学年の子がいます。

話を聞いてると兄弟関係や名前など
面白いことがいっぱいです。

どこも真ん中の子は問題児らしい
名前は…
我が家は。。
長男【祐介】ゆうすけ
二男【俊介】しゅんすけ
三男【恭介】きょうすけ
で【介】の字が共通。

輝んちは…
長男【徹】とおる
二男【豪】たける
三男【輝】ひかる
一文字に統一で名前の最後の【る】がつく。

裕之んちは…
長男【裕貴】ひろき
二男【裕大】ゆうだい
三男【裕亮】ゆうすけ
四男【裕之】ひろゆき
みんな【裕】の字をつけてます。

面白いです。。名前って。
そういえば私も三姉妹で
長女【里美】さとみ
二女【美和】みわ
三女【貴美】きみ
で、【美】の字がつくんですぅ。
自分の経験上。。
2文字・3文字だと呼び捨てにされる
イメージがあって
あだ名で呼ばれにくいと思ってました。
なので我が子は4文字以上って決めてたんです。
祐介だと【祐くん】
俊介だと【俊くん】
恭介だと【恭ちゃん】←実際はぷぅ~って呼んでる

上に書いてる【裕之】の家では
【ゆうくん】と【ひろくん】は2人存在するわけで…

子供の名前を考える時って何を思って考えたのでしょう。
その時の気持ちにかえると
なんだか心が穏やかになります。
F1000132.jpg

なので今日、私は子供たちを眺めながら
幸せな気持ちになりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
