JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


春なのに…

桜も満開を間近に迎え…
雨にも黄砂にも負けず生きてます。

そんな3月の末日。
悲劇が私を襲った。
馴れ合いすぎて忘れてましたが
【犬】を実感。
そう、ワンコに噛まれてしまいました。
(我が家のワンコに噛まれたんじゃないよ)
知らないワンコに触れる時は気をつけねば。。。
F1000476.jpg

右、人差し指一本だけで済んでよかったです。
今日で4日目。
毎日、消毒に通ってます。
それだけで事は済まず…
指を噛まれた日の夜。。。
階段から転落して
右腕(二の腕)に。。なんとも恥ずかしい
大きな痣ができてます。
右腕ばっかし祟られてるんちゃうか??

で、この春最大の悲劇。
4月3日の夕方。。
携帯に二男から電話がかかってきた。
と思って電話にでると
二男の友達でした。
『バッチー(二男のあだ名)が怪我したから
救急車呼んだで』って。
聞くと。。公園の遊具から転落したらしい。
意識はハッキリしてるけど
自分で動けないから救急車を呼んでくれたんだって。
どんくさいところなんて私に似る事ないのに…

しばらくすると見覚えのない電話番号からの着信。
病院からです。
病院は私がいつもお世話になってる病院で
整形外科ですわ。
私の苗字が珍しいからでしょう。。。
担当医の先生は私と知って
二男の怪我の具合を知らせてくれました。
『今、検査してるから早く来てね』と。
行って見せられたのが…↓これ
F1000478.jpg

『今から麻酔して元の場所に骨を戻すけど
キッチリ合わなかったら手術やね』と。。にっこり。
優しい顔をした悪魔に見えると二男は言う。
今は座薬で痛みをごまかしテレビを見てます。
F1000479.jpg

10分ほど前までは痛さに絶えられず泣いてました。
ホント…男の子を育てるのは大変。
私も忍耐が必要。
スポンサーサイト

Comment

ありゃりゃ(ノ_・。) 

miwaちゃんもよく怪我するわねぇ~(ノ_・。)
次男君~肩は元の場所に戻りましたか?
手術しなくて良かった???
miwaちゃんもちょっと前に固定してたよねぇ~(ノ_・。)
お大事にね…痛すぎるぅ~~UTェTU
  • posted by 宙ママ♪ 
  • URL 
  • 2007.04/04 08:09分 
  • [Edit]

 

miwa嬢大丈夫ですか~?
本当によく怪我をされますな~
ワンコに・・・ショックだね(-_-;)
次男君は?痛みが取れてきたかな?
皆、早く治るといいね!
  • posted by junkayo 
  • URL 
  • 2007.04/04 10:28分 
  • [Edit]

 

本当にmiwaちゃん又ですか~って感じだね。
育ち盛りのやんちゃ坊主みたいだよ・・
気をつけてね。。
お兄ちゃんも痛そう。。
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2007.04/04 18:27分 
  • [Edit]

宙ママへ≫ 

今回の私の怪我はホント不注意と言うか。。。
【犬】という生き物の本来の性質??を忘れてた
私の責任です。
やはり知らないワンコに接する時は
飼い主さんに確認しないとダメですよね。

二男は。。。
翌日に手術をしました。
手術後は病棟中に響き渡るくらいの大声で
泣き喚き続け…
ICUで大ブーイングでしたe-263
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/06 00:52分 
  • [Edit]

junちゃんへ≫ 

そうなんです。。。
ワンコに。。ショックでした。
あの後からは私を噛んだ犬種に反応してしまう
ようになってしまったわ。
ワンコが悪いんじゃないんだけどね…

二男は今日の午後くらいから
テレビを見るくらいの余裕が出てきました。
痛み止めが切れてしまうと
泣きはしないけどブツブツと看護師さんに
文句を言ってます。
5日間の入院で済むそうです。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/06 00:59分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

ハイ。。またまた怪我しましたi-229
幼い頃に大怪我をした覚えがないんですが。。
今頃になって怪我の連発。キツイっすi-195i-195
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/06 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
