JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


やっぱり。。。

小さな子犬を育てる時に一番気を使う事。。
それは食事と運動のバランス。
子犬ちゃんは食べる量よりも
運動量が多いと成長しないのです。
元気で楽しそうに遊んでて可愛いのですが…

昨夜。。サラが突っ張った感じで動けなくなり
弱ってる感じ。

りんちゃんが赤ちゃんの頃にも
同じような事があったので
糖分をミルクに溶かし無理やり口の中に流し込んだ。
しばらくすると自力で飲むようになった。

一晩様子をみていようと思ってたんだけど
いつの間にか私は寝てしまった
朝方。。目が覚めると…サラは走り回ってました

次男を学校まで送って行ってから
サラを病院へ。。。
院長先生に診てもらったら
「心臓の音も正常だし肉付きもいいから心配ないけど
この大きさの子を育てるのは難しいし気を使うね」
って。。りんちゃんの時と同じ事を言われました。
やっぱり【低血糖症】
F1000535.jpg

しばらくブドウ糖も一緒に食しましょう。
10本いただいてきました。。。
スポンサーサイト

Comment

 

私が1番気にしてるのが「低血糖」でした。。。
おちびちゃんは、これが1番大変ですよね。
miwaちゃん~
お世話大変だけど、頑張ってね。
寝不足になったら、お泊り保育~
  • posted by アニーママ(micchi) 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:53分 
  • [Edit]

 

サラちゃん、低血糖になってしまったのね。。
小さい時は自分の体力以上に走り回ってしまうからね。
でも、miwaちゃんの適切な判断で元気になってよかったですね。
まだまだ目が離せないでしょうけれど頑張ってね。
  • posted by Chakoねーね 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:39分 
  • [Edit]

miwaちゃん凄い! 

りんちゃんも同じようなことがあったのですね♪
適切な処置でサラちゃんも低血糖から脱出したのですね♪
パピーちゃんの時期~きっと懐かしく思うときが来るでしょうね☆
  • posted by 宙ママ♪ 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:03分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

そうなんだよね。。。
部屋で遊ばせてなくても
ゲージの中でもサラにとっては
広い遊び場??って感じですから
運動を制限するのって難しいです。
食事も多めに与えても残しますしねi-195
ホント。。困ったらお泊りお願いするかもです。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/21 00:47分 
  • [Edit]

Chakoねーねへ≫ 

私の不注意です。
この3日間サラの体重が減ったり増えてなかった事に
気づいていたのに何の対処もしなかったんです。
小さい故。。少しの体重の変化を見逃すと
大事に繋がるのを実感しました。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/21 00:53分 
  • [Edit]

宙ママへ≫ 

りんちゃんもね。。
同じような時期に低血糖になり
ブドウ糖を与えてました。
その時のりんちゃんの体重は800g弱
くらいだったように記憶してます。
今は元気になってるからいいけど…
あまり経験したくないです。
でも経験したから対処ができたんだよね。。複雑e-263
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/21 00:58分 
  • [Edit]

 

低血糖怖いです・・・
こまめにご飯をあげたり色々と気を使って暮らさないといけないんですね・・・
でも暴れまわれるほど元気に大きくなったって証拠なのかな??
低血糖に負けない体力つけなくっちゃね~サラちゃん♪
  • posted by Luiママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 11:58分 
  • [Edit]

Luiママへ≫ 

気。。使いますよ…
経験してても同じような事になってしまって
反省です。
サラは。。りんよりも更に小さいので
気を使いすぎくらいでちょうどいいのかもね。
心配かけて申し訳なかったです。。反省。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.04/23 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
