JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


孫たちは仲良しです。

5月23日。。離れていても私の事を気にかけてくれていた
広島県に住む父の姉…私の伯母が亡くなった。

39歳の時に脳出血で倒れ。。
以来、半身不随で30年以上も不自由な生活をしてきた。

そんな伯母に対して。。
亡くなってから
『あの時もっと優しくしてあげればよかった』とか
『もっといっぱい会いにいけばよかった』
などと後悔ばかりが頭を占領する。

私の母とは、あまり仲良く出来なかったみたいなのですが
伯母からの最後の電話は
モルヒネで朦朧とする意識で
誰と話してるか分かっていないにも
関わらず。。私の母に
『今までの事を許して欲しい』と泣いていた。
気の強い私の母と伯母。。。
お互いに30年以上のいがみ合いの気持ちを捨て
穏やかな気持ちで逝けたんじゃないかなって
従兄弟は言う。

ゴールデンウィーク初日に
番さんの友達を事故でなくし
先日の伯母の葬儀。。。

大切な人を亡くす悲しみや
故人が、どれだけ自分にとって
大きな存在だったかを
思い知らされる。
残された者の悲しみも…

それは、いつか必ず訪れる
避けては通れない現実である。

子供達や孫たちが元気で育つのを
天国で見守ってくれてることでしょう。

28年前に亡くなった私の父と
伯母(父の姉)の。。孫たち↓↓。。。
F1000597.jpg

二人しか写ってませんが仲良く一緒に遊んでます。
こんな姿を見せてあげたかった。。
いや。。きっと見てるよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
