JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


電車でおでかけ♪

恭介と二人で電車に乗ってでかけました。
目的地は大阪府堺市にある車屋さん。

トヨタに新車をオーダーして
オーディオやエアロ。。その他もろもろの
取り付けを依頼したので納車が遅くなり
しかもトヨタ直じゃないので納車にお金と時間がかかる。

って事で私と恭介が電車に乗って車を
引き取りに行くわけだ。

車の免許を取得してから数えるほどしか
電車に乗ってないのでドキドキ
事前に乗り換えなどのチェックをして
目的地に向かって電車は走る。。。
大阪駅で環状線に乗り換え
新今宮に向かってると見た事のある景色…
『あっ!!恭ちゃん見て見て!!あのマンションが
ノアくんの家やでぇ~』

と。。私の方がテンション
今まで車でしか来た事がないノアくんの家が
電車から見えるなんて…電車って楽しいなぁ

って楽しい気分も新今宮駅で乗り換えする時まで。。
次の電車の切符の買い方が分からない
オロオロしてる私を見て
恭介も不安になったのは間違いない。
やっとの思いで切符を買い…ホームへ??
どっち方面に乗っていいか分からん
こんな母親を見て。。。
突然、恭介が駅員さんに声をかけた。
『すいませ~~ん。栂美木多に行く電車に乗りたいんですけど』
ハッキリと大きな声で。。よく出来ました
頼りになる息子ですわ。。。オカン不出来で恥ずかしぃ。

F1000087.jpg

F1000089.jpg

どうにか到着しバスに乗り換えて…
とバスターミナルに行くと目的地に向かうバスがない。
少し悩んだけどタクシーで行くしかないよな。。
でもお腹すいたし、まずはランチでも食べましょう。

食べてる途中で。。
【もしかして分からないだけでバスがあるかも??】
って思ったので車屋さんに電話して聞いてみた。
すると。。
『バスはないんですよ…でも迎えに行きますので
待っててください』って
良かった。。良かった。。

店に着き、車の説明やオーディオの使い方などなど
聞きたい事は全部聞いて無事に神戸まで
乗って帰ってきました。
F1000092.jpg

バイクが乗せれる商業者ですが
番さん念願のハイエースです
F1000095.jpg

F1000096.jpg

F1000098.jpg

お気づきの方がおられるかと思いますが…
今回もナンバーは【38】です。
これはナンバーを決める際に
ニヤけてた私を見て番さんが決めました。

こんな優しい??番さんですが
車を引き取りに行く前の日…
『お前。。ぶつけたらシバくぞっ』
この言葉で本日の私の胃は悲鳴を上げております。
メッチャ痛い
スポンサーサイト

Comment

 

miwaさ~んお久~~
そんな近くまで来てたらご一報くださればよかったのにぃ~~
・・って変な道に誘導して番さんにしばかれても困るけど
残念~~~
  • posted by roko 
  • URL 
  • 2007.08/06 23:04分 
  • [Edit]

rokoさんへ≫ 

えぇぇぇ~~
そうなの??
私は大阪に土地勘がないので
全く分からなかったわe-263
って分かっててもrokoさんの連絡先知らんしe-274
ブログの内容にはないけど…
高速に乗る前にGSで給油した後。。
一方通行を逆走。。激走してパニックで
歩道を走り。。逃げました。

番さんには言えない。。と思ってたのに
恭介が即バラしてましたe-263e-263
何もなかったから笑い話ですが。。心臓バクバクさ。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.08/07 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
