JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


真剣勝負!!

北海道在住の【PAPIPUPE-POO♪】のかずポンさんと
高校野球の優勝高を当てる勝負をする事になった。

その時点では。。まだ準決勝の第一試合中。
広島広陵ー常葉菊川

かずポンさんは『広陵が優勝する!!』と断言するので
私は『ピッチャー馬場くんが可愛いから佐賀北を
応援するゎ』と準決勝で。。まだどちらも勝ってない段階で
勝負が始まった。
F1000137.jpg

私(佐賀北)が優勝すると北海道のコロッケが
送られてくるらしい。
コロッケ大好きな恭介は作詞・作曲・振り付けまでして
【北海道コロッケダンス】を踊りまくり

『ミートホープのな!!』と言う。。かずポン…
テンションだだ下がりの私。
そんなの関係ねぇ~ と踊り続ける恭介。
F1000127.jpg

まずは広陵が準決勝で常葉菊川に勝ち決勝進出を決める。

第二試合は
長崎日大ー佐賀北
ここで佐賀が負けたら明日の決勝が盛り上がらん。。。
勝ってもらわにゃ~困る。

結果。。知らない人は少ないと思うが佐賀北が
決勝進出を決め。。。

思惑通り【かずポンVSミワ】の勝負が決まる。

2回表。。広陵が2点を佐賀北の馬場くんから奪い
エース!!はなわくん(SAGA佐賀の…はなわに似てるねん)
じゃなくて久保くんを引っ張り出させた。
これは広陵の監督の思惑通りの展開。
今大会は無失点の久保くん。。何度も
ピンチを切り抜け6回までは追加点を許さず頑張ってました。
しかし7回表…広陵のエース野村くんにヒットを許し
2失点。。試合は4-0で広陵の優勝ムード満開。

しかし何が起こるか分からないのが野球の面白いところ。
高校野球はストライクゾーンが広いといいながらも
野村くんの表情からも分かるが
まさかの押し出し1失点。
F1000121l.jpg

試合ムードが変わって大歓声が聞こえたのか
外で溝掃除をしていた恭介が戻ってきた直後…
これまた…まさかの満塁ホームランで逆転。
はい。。はい。。【北海道コロッケダンス】も最高潮
隣で…広陵高校を見守る私のオカンが大騒ぎの私らに激怒。
そりゃ~そうよねぇ。。。
私は広島出身なのですから。
郷の高校よりも
可愛い子を選んだ母と共に応援してくれた恭介。。。
『なんで佐賀北を応援したん??』と聞かないでおくれな。

さぁ。。
北海道から何が送られてくるのかなぁ??楽しみ
石屋製菓は遠慮します

しかし。。試合の流れ的に
こっちも送る物をいっぱい考えたし…



あっ。。そうそう
先日の私の誕生日に番さんが可愛いのを買ってくれました。
F1000136.jpg

ピンクのプードル
小さなカートにプードルのお人形が入ってます。
カートには。。りんちゃんが入れるよ
スポンサーサイト

Comment

 

予定を変更して今日、富良野に【網走番外地】のちょうちんを探しに行きます。
優勝おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!!
  • posted by かずぽん 
  • URL 
  • 2007.08/24 09:21分 
  • [Edit]

 

チャチャまま=紋谷邦子です。
プードルステッカーのことでmiwaちゃんのところへ
問い合わせがあったみたいですね~ごめんね~
でもおかげ様でこころよく受けてくださってもうすぐ届きます。

かずぽんさんから何が届くかお楽しみですね~♬

またお会いしたいな~~~

かずぽんへ≫ 

ありがとう♪
と。。言ってもどの学校が優勝してても
夏の甲子園は熱い。

何が~~届くかなぁ~~v-22
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.08/26 13:24分 
  • [Edit]

チャチャままさんへ≫ 

本名をを知らなかったので宙ママに聞きましたよ~e-282
結果が良ければ。。うれしいです。

また会える日を楽しみにしてます。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.08/26 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
