JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



食器洗い・・・

2005年。。。
我が家に食器洗い機が届いた。
あれから2年
主婦の手助けをしてくれる頼もしい【食洗さん】
その【食洗さん】が調子悪い…病気か??疲れたのか??
途中で洗うのをやめてしまう
大型電気店で購入したので
メーカー保障の他に5年~10年保障をつけられるので
5年保障をオプションにつけていた。

翌日。。電気店に依頼されたメーカーの人が
修理に来ました。
症状を確認して修理開始。
【基盤】を新品に交換して作業は終了した。
「何かありましたら遠慮なく言ってください」
と言い残し修理の人は帰って行った。
『よしっ!!これで食器が洗える』

がっ。。しかし!!またもや途中で電源が切れてしまう。
即、電気屋さんに連絡を入れて
翌日、代替機(2007年モデルの新品)を持って
「しばらく預かりますので使っててください」
と新品を置いて行った。
『修理。。ゆっくりでいいよ~』って言うと
苦笑いをしながら帰って行った。
あれから3週間あまり…
やっとメーカーの修理係から連絡がありました。
「何度調べても壊れてる箇所(原因)が分からないんです。
ですので申し訳ありませんが今置いてる代替機と交換でも
よろしいでしょうか??」との事。
使い慣れた今までの物より新しい物は
慣れてないから使いにくかった。
しかし3週間もたつと、これも使いこなせてきてたんだよね。

心の奥で『ラッキー』と思いながらも
【これでいいのか??】みたいな気持ちも残る。

でも結局。。。
新品2007年モデルの食洗さんは家に居ます。
今度は仕事放棄しないでおくれぇ~
F1000199.jpg


Comment

 

うらやましいですねv-10v-146
私は、未だ、一度も、使ったことないしv-238
気がねしつつというのが、お人柄がでてますv-221
遅くなりましたが、リンクありがとうございました~
私もさせていただきましたv-238
  • posted by りぷまま 
  • URL 
  • 2007.11/04 07:48分 
  • [Edit]

りぷままへ≫ 

いやいや。。。
【気兼ね】にはそれなりの理由があるんですよ…e-263e-263
それは公開できない小心者ですので
今度お会いした時にでもお話します…そっとねe-318

あっ
リンクありがとうございます。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
