JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


リラックスします。

私が車に乗るのはお買い物かカフェに行くときか…
何にせよ長距離のドライブは少ない。

運転は嫌いじゃない方ですが
遠くに行くのが怖いっちゅうか
方向音痴だし【やめとけよ】の声が大

今回アトレーで事故して乗り換えを決意したわけだが
そんなに乗らない私に大きな車など必要ないとの事で
小さな車に乗り換える事となった。

事故した後で新車を買ってもらえるはずもなく…
いろいろ考えた結果
見た目は…燃費の良い車を選びました。

しかし。。こんな車。。見た事もないし名前も聞いたことない。

免許取得以来ずぅ~っとダイハツを乗り継いできたので
今回もダイハツ。
見た感じはMAXって車に似てるがMAXの方が
スポーティな外観でカッコいい。
ダイハツの人が言うにはMAXの後継車らしい。

でSONICA(ソニカ)っちゅう車が
新しく私の愛車となった。

乗ってみて驚いたのだが…
この車7速自動無段変速。
もちろんCVT。
前後の足回りスタビライザー採用。
キーフリーだし。。なんか私にはもったいない。
極めつけは地デジ内臓HDDナビもオプションでつけた。
6箇所のスピーカーから聞こえる音楽は
軽自動車には贅沢な音。

最近は買い物から帰ると車から降りたくない。
乗り心地の良いシートで…
CDも聞けるしiPodも接続可能DVDも見れる。テレビもバッチリ。
自分だけのリラックス空間だ。
家の前に車止めて音楽聴いてる変な主婦になりそうだ。

でも…
ガソリン高いし長時間はNGね
F1000209kp1.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

あのmiwa号は、ダイハツ車だったのね~
私のMAXも、かなりいい奴だだったブイ V(=^‥^=)v ブイ
チビコイのに、ベンチシートで広かったし、ナビも賢かったし燃費もいいし~
日本の軽自動車は性能いいもんね~
私の今度の子は、アッポみたいだわ・・・

↓お兄ちゃん可愛い過ぎる(^・ω・^).....ンニュニュ?
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2007.11/07 18:12分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

そうですよね~
アニーママが乗ってたMAXも凄い魅力だったんだけど
後継車と言う事で今の車にしました。
前から見た感じはMAXの方が断然カッコイイけど
後姿はMAXの名残があります。

次の子…C30だったかな??
ダーリンの愛車と親子みたいな感じでカワユイよねv-238
しかし贅沢な車に惚れましたね~

長男…今日も私の部屋で寝てますv-290
世間様に気持ち悪がられようと
私は気にしな~ぃ。i-278
だって可愛い息子やもん。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.11/08 01:20分 
  • [Edit]

 

かっこいいですね~  内臓も、すごいv-150
スピードもでそうですねv-10v-218
いいなぁv-238
  • posted by りぷまま 
  • URL 
  • 2007.11/08 15:30分 
  • [Edit]

りぷままへ≫ 

スピード。。けっこう出ます。
スポーツカーに乗った(乗ったこと無いけど)気分です。

この車。。まだ完成品ではないんですよ。。
先に納車してしまいましたが
本革(風??)シートカバーやらなんやらがまだ届いてなくて
もう少しバージョンアップする予定。

贅沢を言えば…ホイールもはき替えたい。
純正は置いといて…前の車のままなので
車のキレイさから浮いてるe-263
でも。。いまのままで我慢かな。

少しだけ許せないのがタイヤとフェンダーの隙間。
これ非常にダサいe-286
なんにせよ。。お金がかかるし我慢我慢。。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.11/08 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
