JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



10円饅頭。

うちの近所に【10円饅頭】を売ってる店ができた。
気にはなっていたのだが。。なかなか買いに行けずにいた。

【あんこ大好き】の恭介は10円を握り締めルンルンで買いに行ったらしい
が!!
1個売りはしてないらしく
シュボくれて帰ってきました

「なぁ~なぁ~お母さ~~ん10円饅頭買ってきてぇ~」
と毎日せがむ。
気にしてるものの…やっぱし買いに行くのを忘れてしまう

恭介がスカくらった日から何週間たったかなぁ~??
やっと今日。。10円饅頭とやらを買いに行けた。

400円分。。(40個ではない)を注文して
待ってる間に店頭にいたお姉さん??と話をしたんですが…
「うちの子がねぇ~10円持って買いにきたけど
買えなかったってへこんでたんですよ~」なんて話。

すると。。そんな小学生が毎日のように店に訪れてるらしい。
10円握り締めて1個の饅頭を買いにくる小学生たちが
可愛くて愛おしくて
『ごめんね。。1個だけは買えないのよ
だけど美味しいからお母さんと買いにきてね』と
半分に割った試食用の饅頭を渡していたらしい。

きっと、その中に我が子もいるんだ。。。と思い
帰ってから恭介に聞いてみた。

すると…
「うん^^ もらったでぇ・・・みんな」
『みんな??』何人で行ったんだろ??

さらに…
「俺も買いに行ったけど買えんかった」と俊介(中2の二男)
『買えんかったって。。いくら持って行ったん??』
「俺はお金持ってなかったけど友達が30円持っとった」
30円で3個買って3人で食べるつもりだったらしい
これも可愛いと思ってくれてたらいいけど…

なんにせよ
この店は子供に大人気??なので
私のような饅頭より甘い親が買いに行くのは間違いないだろう。
F1000240.jpg


Comment

プチ('-'*)オヒサ♪ 

10円饅頭~ERIちゃんちの近くにも同じ系列のお店かな?出来たって言って先日頂きました♪
黒糖~美味しかったわ☆
=^-^=うふっ♪
  • posted by ハルピョン♪(宙ママ♪) 
  • URL 
  • 2007.12/11 23:16分 
  • [Edit]

 

いい感じに光って美味しそう~
ちょっと食べてみたいです~
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2007.12/12 20:48分 
  • [Edit]

宙ママへ≫ 

ほのかな黒糖の香りで甘すぎず。。美味しかったです v-290
芦屋にもあるのか・・・

でも芦屋の子供達は10円握り締めて
買いに行かないだろうなぁ・・・i-229

  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.12/14 00:28分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

そうそう。。
蒸したてなのでピカピカv-352
10円ですが。。しかっりと饅頭してました。
モチモチ・・しっとりでしたよv-291
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.12/14 00:31分 
  • [Edit]

 

おじゃましまーす!

うちの近所のスーパーにも1ヶ月ほど「10円まんじゅう」の旗をたてて
売ってました。
私も10円で好きなだけ買えるのかと思ってたのに10個パックでしかうってなーい!

それはあかんやんって思いましたよ~!!
10個も買ったら一人で全部たべちゃうやんか~ヾ(・・;)ォィォィ

・・・そのうち店頭から消えてました。。。
わが町にはきっとそういう苦情があったに違いないです(笑)
買っときゃよかったわ~
  • posted by じゅんぴー 
  • URL 
  • 2007.12/24 00:54分 
  • [Edit]

じゅんぴーちゃんへ≫ 

お久しぶりですぅ~v-22
10円饅頭・・・
誰だって10円で買えると思いますよね??
1個だけ買う事はないにしろ
1個でも売って欲しかったです。
包装しなくていいから
「ここで食べてね」的な感じで。
我が家は。。
家族5人で10個でじゅうぶんでしたe-263
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2007.12/24 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
