JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


可愛いお客さん♪

カフェがオープンしてから…
数え切れない出会いがあって
数え切れない癒しや笑いをもらってます。
そんな私ですが。。最近、悩みがあります。

それはこの子とのコミュニケーション
2008043012510000.jpg

常連さんの【ヨシくん】小学校4年生です。

彼は耳に障害があり全く聞こえない子。
一生懸命に。。楽しそうに話してくれるのだが
少ししか理解してあげられない。
紙を用いて会話??したり…
ジェスチャーで楽しんだり…

でも今日、もう一人
耳に障害があるお客様がいて
簡単に手話で話してた。
全く理解不能。

私の生きてきた中に手話が必要な場面がなかっただけなのだが
自分の非力に情けなくなったよ。
少し。。勉強しようかなって思いました。



さて。。話は変わっちゃいますが…
今度の火曜日の午後に
テレビの取材がくるのだ

手作りのワンちゃんケーキの取材だそうで
その時に居合わせたお客様にケーキを食べてもらうのだが…
誰も居なかったり。。食べてくれなかったらど~しよ~~
胃が痛いわ

んな事言いながら…
ちゃっかり月曜日に美容院に行く予定
少しでも可愛く映らないとね…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
