JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



究極の選択


花は、もともと小柄で痩せている子なので
妊娠中はいつものフードではなく
同じブランドのパピー用や競技犬・妊娠犬・産後犬用の
栄養価の高いフードをあげてました。
その他、鳥のレバーや牛肉のミンチなどなど。

それでも足りなかったのか…
ワンコの本能で
生きるための究極の選択をした花ちゃん。

ハルの子が生まれた時に一緒に病院に行って
エコーで確認した時は2頭の赤ちゃんの心臓が
元気に動いてるのが見えました。

その後、体温が下がりはじめ
そろそろお産の準備を。。と思ってたのに
なかなか陣痛がはじまりません。
子宮が収縮してるのはわかるし赤ちゃんも
手で触ったらどこに居るのか確認できてました。

しかし生まれてくる事なく赤ちゃんは
花ちゃんの体が吸収してしまいました。

もっと沢山の栄養のある食べ物やサプリメントなどを
与えてたら赤ちゃんは無事に生まれてきたのかなぁ…??
など考えると私の不注意や無知からくる結果で
尊い命を失わせてしまった事を反省するばかり。
しかし花は【生んだ気分】はあるらしく
ハルの子を我が子のように抱いてます。
母乳の出が悪いハルに代わって
交代で赤ちゃんを育ててます。
そのおかげで??グングン赤ちゃんは成長しております。
2008081923520000.jpg

2008081721150000.jpg

2008081923410000.jpg

昨日あたりから目も開きはじめ
可愛さ満開のBabyたちです。

良い飼い主さんが見つかって可愛がってもらえる日を
願うばかりです。


Comment

 

miwaちゃん
そんなに自分を責めないでね
究極の選択・・・
これは母である花ちゃんにしか分からない本能だと思います
哀しいけれどベビーちゃん達は
永遠に花ちゃんと一緒
そして又チャンスが巡ってきた時は
きっとこのベビーちゃん達が力を貸してくれるよ^^!
そしてそしてハルちゃんの子供達は
花ちゃんの愛も貰ってグングン元気に育ってくれるよ^^♪
miwaちゃんファイト!!
  • posted by happy 
  • URL 
  • 2008.08/21 14:30分 
  • [Edit]

 

v-22happyちゃんへ≫

ありがとうございます。
【永遠に花と一緒】・・・この言葉に救われました。
バタバタしてて返事が遅くなってごめんなさいね。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2008.09/06 01:00分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。ダックスのポコタです。

先日、ぱんでぶーびに行ってママさんとお話してて、ここを知りましたe-343

レオンズカフェのHPしか見てなかったので・・e-330
花ちゃんの事を知らなかった・・・。

けど・・ハルちゃんの子ども達は花ちゃんの愛情も一杯もらって
元気に育ってくれてるよね

うちもポコタは先住犬りりが自宅で出産した子です。
毎日毎日、成長が楽しみであり・・また心配だったりで・・・
あっという間に日が過ぎていきました。
3兄弟の末っ子ポコタがウチに残り~
あとの兄弟がもらわれていくときは寂しかったぁe-263
けど・・可愛がってもらって幸せに暮らしてるみたいで~
先日、みんなで再会しましたe-346

miwaさんもミルクのお世話とか
大変だと思います。
頑張ってくださいね。

また、お店にも行かせていただきますね。
元気な赤ちゃんにも会いたいですe-266



  • posted by ポコタまま 
  • URL 
  • 2008.09/10 01:04分 
  • [Edit]

 

v-22ポコタままさんへ≫

お返事が遅くなって申し訳ありません。
仔犬の事だけでなく。。。毎日バタバタしててv-356

またお会いできる日を楽しみにしてますねv-290
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2008.09/11 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
