JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



捕まえて・・・!!

三男(恭介)の通う小学校の近くにはスーパーがあります。

今日。。恭介が友達ら4人と楽しく話をしながら下校していると
スーパーの店員さんらしき人が…

その人捕まえてぇぇぇ~

と叫んでいたので必死で追いかけて。。。追いかけて。。。

万引き犯だと思われる中年女性に

何もしてないんやったら無実やって店に言いに行きよ!!

と説得しながら走り続け。。。
しかし中年女性は暴言を吐きながら逃げて。。逃げて。。。

中年のオバサンが小学校5年生の男子から逃げ切れるはずも無く
もう少しでってところに偶然にもタクシーが!!
迷わずオバサンはタクシーに飛び乗る。

タクシーの運転手さんも何かおかしい事に気づいてる。
狭い道をゆっくり走ってたタクシーを小学生4人で止め
後から走ってきた店員さんと店の人が呼んだ警察官と近所の
野次馬たちで大騒ぎになった。

と…恭介が私に誇らしげに今日の出来事を語る。

そんなドラマみたいな事があるかぁ??
半信半疑だが本当ならば、こんな怖い話はない。

まぁ、犯人??を捕まえた事は褒められる事かもしれないけど
超過保護な私にとっては…
犯人が逆上して襲ってきてたらどうするの??とか
追いかけてる最中に事故に巻き込まれたら??とか思う。

店員さんも必死なのは分かるけど
小学生に頼む事ではないんじゃないのか??
実に腹立たしい。

夕方。。
警察から電話があって…事件??の経緯を聞くと
恭介の言うことは本当だったらしい。
「とても良い事をしたので褒めてやってください」と。

少し褒めてあげたけど・・・
「今度からは自分達で追いかけずに、まわりの大人の人に言いなさい
襲われたり、事故にあったりしたら怖いからね」みたいに言ったのですが。。。

『大人の人もいっぱい見とったけど、みんな見ぬふりみたいやったもん
人の事は関係ないみたいな顔しとったし大人なんか当てにならん』ですって。

確かに…




今度からは、そんな事を頼まれても
無理して追いかけたらアカンで。

と言うべきなのか

よく頑張ったなぁ~
ってベタ褒めしてやるのか
寝てる恭介の顔を見ながら答えの出せないオカンです。
20081031p.jpg



Comment

 

確かに、今の世の中だと簡単に『よくやったね♪』とは言えないよね。
コワイもんね。
俺も誰かに刺されるんじゃないかとビクビクして歩いてます。
訂正)刺される→指される(指を)

でも、男の子だからね♪
褒めてあげて下さい。

ヤンチャな男の子は状況判断に優れてるから大丈夫だと思うよ。

ほな。

  • posted by かずぽん 
  • URL 
  • 2008.11/20 10:22分 
  • [Edit]

 

v-22かずぽんへ≫

一応ね・・・言葉を選んで褒めました。
しかし。。子供の方がシッカリしてますわv-356
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2008.11/20 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
