JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


韓国。。寒っ&オルマイヨ

なかなか更新しないブログ久々に。。

その間、韓国に行ってきました。

想像していたとおりに寒い韓国…

コートを二枚重ねで着てても寒い。

ガイドさんが熱心に韓国の歴史を説明してくれていたが

ほとんど覚えてないし…

kk2.jpg
一応、シャッターを押してもらったがここがどこだか覚えてないし
それから。。ガイドさんが連れて行ってくれた昔ながらの韓国の住宅地。
kk8.jpg


どこかで見たような…
kk3.jpg
建物がなかったので気づかなかったが 妹曰く。。

「冬ソナ」のロケ地。

分かる人だけ分かってください。



夜の散歩。。「明洞」
kk1.jpg
クリスマス前でイルミネーションがキレイでした。

昼間とは全く違う顔を見せる町並みの明洞。

kk7.jpg

いろんな屋台が立ち並び怪しい店もいっぱい。

で・・・臭い。

そのニオイを発してる場所を覗くと

マッコリというお酒??を呑みながら虫の煮物っぽい物を美味しそうに食べている。。キツい

kk5.jpg
で。。これも虫??みたいな韓国の伝統菓子「龍のひげ」なるもの。

実演販売してて試食してみると。。美味しい

見た目は蚕の繭みたいだけど一応飴のお菓子。

この時。。ふと気づいた。

妹の家族と一緒に行ったのですが。。関空での事…

アシアナ航空のCAさん。。私と恭介に韓国語で挨拶するんです。

妹たちには日本語だったのに…

散歩中も、かなりの確立で韓国語で話しかけられる。

なんで??私と恭介だけ??

私らは韓国の人間に見えるのだろうか??

イヤではないが言葉が分からないって結構怖いですぅ。。

3泊4日の間に買い物とか。。日本では高いので出来ないが。。せっかくなので自分磨きへ。。

あかすり&サウナ・エステ…たっぷり汗を流して

ツルツル・ピカピカです。気持ちよかった



移動手段は地下鉄。

切符買うのも一苦労で悩んで悩んで。。悩んで…やっと買えて

東大門。。ソウル~ 買い物へGO

そして。。今回の韓国旅行のキーワード「オルマイヨ」

この一言で恭介は楽しい旅行ができたようだ。

なんか。。この二人そっくり^^
kk6.jpg
お店に入り。。お友達や兄貴たちにお土産を買う時に。。まず「オルマイヨ」
それから値段交渉。

日本人の子供に「オルマイヨ」(いくら??)と言われると優しい韓国のお兄さんは

あっさり値下げしてくれたが満足できない恭介。

安値を提示する恭介に困り果てた店員さん。。

最後はじゃんけん。勝った方の言い値という事になった。

結果。。兄貴たちのジーンズ2枚を1枚分の値段でゲットした恭介でした。



いろいろ楽しかったような不安だったような複雑な旅行でした。

番さんと初めて離れた記念の旅行となりました。

これに味を占め。。また行きたいと思ってる私です。







スポンサーサイト

Comment

私も~ 

韓国へ行った時~私も韓国語で話しかけられてってことがありましたv-356
見たらまた行きたくなった~~v-290
  • posted by 宙まま♪ 
  • URL 
  • 2010.01/19 09:13分 
  • [Edit]

宙ままへ≫ 

そうなんですぅ~
英語とかだったら何となくニュアンスで分かるんだけど
韓国語は全くわからず…
文字もハングルは読めないでしょ~

でも。。また行きたいって思います。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2010.01/30 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
