JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


マジか??

今日、初めて『燃えないごみ当番』に行った。

今までは母が私の変わりにしてくれてたので

20年以上も母に甘えていたから初めてなのだ。

『燃えないごみ当番』とは…

神戸市の定める『燃えないごみ』に指定されたゴミ以外を

捨てないように見張りをする事。

当番は、『燃えるごみ』『燃えないごみ』『プラごみ』の三種類ある。

『燃えるごみ』『プラごみ』は回収後に掃除をすればいいだけだから

自分の都合のいい時間に掃除に行くが

『燃えないごみ』は見張りだから朝早くから見張りをする。

前置き長かったけど…

『燃えないごみ当番』は2人1組。←揉めないように??

私が当番に行くと。。。

「はじめましてぇ」とニコニコとおばさんたち数人が近寄ってきた。

普通「おはようございます」とかちゃうのん??

まぁ、太ったり痩せたりを繰り返してるから

私の事を知らないor見間違うのはしかたないかも。

すると、ひとりのおばさんが…

「あんた○○さんの後妻さん?子供引き取って大変やなぁ」って、、オイオイ。

私、いつの間に後妻になってんねん。

人の噂は怖いわ。

ってか、元の私ってどんなやったん???

「違いますよ^^ ずっと一緒ですぅ」って答えた。

すると。。「そうなん??見た事なかったわ」でおわり。

そんなに噂はしてるのに…本人知らんかったって。。。

結婚前からだと27年は住んでるで。この地区に!!!

影うすっ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
