JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


節分でした…

2月3日。。。
いつものスーパーに買い物に出かけた。
特設の売り場には巻き寿司がいっぱい並んでました。
節分なんだから当たり前なんだけど…
私は、その光景を見ても
『節分は明日なのに巻き寿司を
今日買ったら美味しくないやろ…
なんて思いながら夕飯の買い物をして帰った。

しばらくすると番さん帰宅。
『今年はどこの寿司???』

何を言ってるねんこの人って思った私。
『今日も巻き寿司を食べるの??』
と聞くと。。。
『今日食べんで、いつ食うねん
っつ~~~か、お前寿司買ってへんのかぁ
その時カレンダーを見て凍りつきそ~になった私。
嵐の予感
が、以外にも。。
『俺が買ってくるわ』
って恭介と共に出かけちゃいました。
30分ほどして。。ご機嫌さんでご帰宅。
遅い時間だったので選べなかったけど
昼間っから食べたくって仕方なかった巻き寿司
にやっとめぐり合えたって表情。
番さんの希望で【きざみうどん】を作って
さぁ、いただきまぁ~~す

ひとくち食べたところで…
『なんや??こんな寿司は食えん
って怒り出す。
レシート片手に電話をかけてます。
『さっき寿司買ってんけど…お前ら自分で
食ってみぃ~こんなんで金取って商売すんな』
みたいな怒鳴り声が聞こえる。
外でしゃべってるけどまる聞こえ
名前と住所と電話番号を言ってるぅぅ

こんな時、恭介は私の後ろに隠れてます。
祐介は2階に逃げてます。
俊介は。。。たまたま散髪しに行ってて留守でした。

私が節分を忘れてたのが全ての原因です
番さんが寿司を持って外に出てから。。
ハラハラドキドキ10分間。
またもや以外にニコやかに帰ってまいりました。

店の店長&従業員が飛んで来て…
『自分たちで食べてみたら確かに硬くて
商品として出せる物では無かったです
全て撤収しました』
との事。
代わりのお寿司は特上巻き6本。

美味しくいただきました。
こんなに怖い節分は初めてやでぇ…
本日は画像がないので恭介を

2006.2.3b1.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

おひさ。
ここにも、【機動遊撃隊】おるじゃん。
明日は誰を更生させるのか!!
それとも・・・・・。
血の匂いがする。。。。。

では、失礼。

kazupon さんへ≫ 

マジおひさ^^
血の匂い。。。ん~~e-263
確かに将来が不安なmiwaさんです。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.02/05 17:25分 
  • [Edit]

 

機動遊撃隊殿
将来?miwaっち旦那の事だよ。

かずぽんたんさんへ≫ 

そうそう旦那の将来が不安ですねん。
そのうち子供に撃沈され…るぅ…e-263
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.02/05 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
