JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


♪よ~く考えよ~~♪♪

マルちゃんが家出してから1週間以上がたちました。
寒い日や雨の日など恭介は
『マルちゃん。。どないしてるかなぁ。。。。』
って寂しそうです。
そんなある日。
保険会社からお知らせがあり、特約の追加を
したので契約成立の封書が届いた。
その中に【ナンバー1ダック】が入ってました
NEC_0014b1.jpg

この子。。歌います
で。。この子が届いた日の夜のこと…
4年前の私の誕生日に長男が買ってくれた壁掛け時計が
汚れてたのでキレイに拭いてやりました。
その後。。。
ふすまを開けたと同時に時計が落下
私の鼻を直撃しました。
しばらくは痛さで動けなくてベッドの上で
うずくまってたんだけど
『ん???鼻血が出なかったなぁ』って思い恐る恐る鏡を覗く。
【アンタ誰??】って自分に言いたくなるくらい
顔が腫れてました
すぐにヒエピタを貼りましたが
傷が沁みて我慢できなくなり、すぐに剥がしました。

次の日。。。
整形外科の受診日だったので
ついでに診てもらったんだけど
レントゲンで明らかに骨折が認められる。
だけどなにもされる事なく。。。
『明日、耳鼻科の先生に伝えとくから耳鼻科に行ってね』って。
そうなの、この病院は耳鼻科は存在するんだけど
火曜と土曜の午前しか先生がいなくて
診てもらえる日が限られてるんです。
幸い痛みもマシになってたので良しとした。

次の日。。。
何されるんやろ~
と不安はありましたが痛みも少ないし
軽い気持ちで耳鼻科へ行った。
もう一度レントゲンを見せてもらって
説明を聞いたんだけど
骨折部分が陥没してるのが分かった。
『元の位置に戻しましょね^^』
凄くニコやかに簡単そうに言いました
私も今から起きる悲劇など予想もせずに
はぁ~~いって元気にお返事

すると。。
30歳になるかならないかくらいの可愛い系の
先生は私の鼻を上から指で押さえ
鼻の中に先の丸いピンセットのオバケみたいのを
入れて力任せ???にグググッッ
ミシミシミシッって音が聞こえました。
すると。。かなりの出血
『はいっ!終わりました。次は火曜日に来てね』
そ、そ、それだけぇぇぇ
すっごい痛いんですけど~~
『あぁ~一時的に花粉症のよ~なアレルギー症状が
出ますのでアレルギー反応をおさえる薬と化膿止めを
だしますね。 痛み止めはいらないでしょう^^』
これまた爽やかに言い放った。

そうか。。。痛いのは今だけか…
と納得??して帰ったが今日で3日目。
まだ痛いぞ~~
明日の診察が怖いっす。
先生が悪魔に見えるのさぁ

私を襲った時計。。。
今も私の部屋で静かに時を刻んでおりやす。
NEC_0024b1.jpg


スポンサーサイト

Comment

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

大丈夫?って大丈夫じゃないよねv-12
話を読みながら鼻が痛かったですv-40鼻の骨折ってギブスも出来ないしねぇ…。
痛み止め欲しいね(;_q))
安静が一番なのかな?気をつけてねv-75

災難だね 

miwaちゃん。。。怪我が多いよねv-12
可愛い息子が買ってくれた、大好きなスヌーピーの時計だし、誰に当たる事も出来ないね~
お鼻 お大事にねv-219
  • posted by junkayo 
  • URL 
  • 2006.02/27 14:13分 
  • [Edit]

おーーーーーーぅ!! 

ガンバ宮本かぁーーー。
バットウーマンやなぁーーー。

たまになぁー。鼻の骨折って鼻高くなるヤツいるよぅ。

俺、アゴの骨折ってアゴ高くなったモン。
嬉しくねェーーーーー!!

想像だけで痛いよぅ(T_T) 

ガンバの宮本選手はググッてされたとき泣きそうになったってTVで言ってたもんv-12
うちの彩花がチャリでこけて鼻打ったとき、それされたらどうしようと
こっちが恐かった。幸い折れてなかったけど…。

miwaさん、痛いよねぇv-31
痛いの、痛いの、飛んでけ~v-237
  • posted by ainiママ 
  • URL 
  • 2006.02/27 20:41分 
  • [Edit]

きゃ~ 

まるちゃん、まだ戻ってないのねv-292
何処かで、元気にしてくれてると信じてる・・・
miwaちゃん~もう~大丈夫?
痛いでしょ。。可哀想に・・・鼻を押さえながらブログを読んだわよ。
次病院行くの嫌だね。お大事にしてね。
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.02/27 21:53分 
  • [Edit]

Chakoねーね 

miwaちゃん~。。痛い、、Blog読みながら涙出てきたわ。。
麻酔もなしでグググって(>_<)
先生の「たいしたことないですよ~」って言う感じ
私もいつもだまされるわ~
もう痛みは治まったのかな?
お大事にね。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.03/03 12:30分 
  • [Edit]

お騒がせいたしました。 

宙ママへ≫
そうなんです。
ギブスできないので鼻の中に詰め物して固定してました。
これがまた痛いv-12
安静知らずの私ですが。。。もう少しの辛抱だと思います。

junちゃんへ≫
怪我ばかりしてますよねぇe-263
長男に『お祓い行けばぁ』って言われたよ。
スヌーピーの時計。。少しヒビがはいってしまったのよ。。e-274

かずぽんたんさんへ≫
鼻。。高くなりませんでした~~~e-282

ainiママさんへ≫
骨折した時よりも処置した時のんが痛かったっすe-286
子供が怪我した時の傷を見たら。。
ホントに胸が痛いですよね。
【胸が痛む】って言葉・・そのまんまやわ。

アニーママへ≫
そうなの。。
マルちゃんは家出したままなのです。
恭介には『きっと優しい人が
助けてくれてるけど名前を言えないから
帰ってこれないねんなぁ』って言いました。
また明日、病院に行きます。
メガネできないので運転が怖いのよねe-330

Chakoねーねへ≫
えぇぇ!!
私、ねーねを泣かしてしまったの??
鼻の処置ググッッの時は
意思とは関係なく涙ポロポロ…i-241
鼻のまわりに熱をもって
目も充血するし大変よ。
でも、だいぶ楽になりました。
忙しくて注意力が低下してるんだと思います。
そうそう。。
病院の先生の笑顔には騙されっぱなしですe-263
今月は子宮の検査もあるのよ・・・v-12
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.03/04 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
