JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


呼び出し!!!

今日は友達に誘われて【美顔エステ】に行きました。
まずビックリしたのがエステのお姉さんたち…
(お姉さんとは30代後半~60代くらいの人)
ほぼ全員がファンデーションをぬっておらず
アイメイクと口紅のみ。
しかし。。
明らかに私よりも若いと思ってた人が40代半ばだったりする。
ショック

3回は無料なので3回は頑張るぞ

ツルツル。。ピカピカ。。になって
ご機嫌で帰ってる途中に小学校からの呼び出し
はい…恭介ですぅ
女の子に怪我させたって

女の子Aちゃん宅に謝りに行く前に事情を聞く先生。
Aちゃんの親からの電話の内容では…
『恭介くんが、うちの子をからかって追いかけて怪我させた』
との事。
恭介の言い分。
Aちゃんと学校の帰り道で会って自分の方を見て
何か言ったので『なに??』って聞いたら
『黙れ。あっち行け』って言われたらしい。
で、恭介が一歩踏み出そうとしたらAちゃんは逃げ出して
一緒に居たBちゃんと足が絡まり二人で転んですりむいた。

話の内容を聞くと謝りに行く気が失せてくる。。
また【謝りに行く】って事は恭介の方が悪いというのが前程。

まぁ、理由はどーであれ女の子が怪我したのだから
謝った方がいいでしょう。
と思ってるのに先生は。。。
『お母さん、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
明日にでも二人から事情を聞いてみますので…  
今日はAちゃんもショックで寝てますしお母さんも心配で付き添っていますので』
ん??
だからなに???
謝りに行くのは明日にしてくれって事かしら?????
今から謝りに行くみたいに言うてたや~ん。
確かに時間も遅くなって5時前だった。
でも
「その日の事はその日に解決しましょう」←宿題など。。
そんな教えをしてるのに時間が遅いから明日に…
しかも恭介が悪いって決め付けてます。

納得できなかったバカな私は
『先生!!今日この子は悪い子のまま相手の子に謝る事もできずに
モヤモヤしたまま過ごす事になります。 私は耐えられませんので少しの時間でもいいから相手宅に謝りに行きます。だから電話番号を教えてください』
すると先生は20分ほど職員室から出てきませんでした。
「お母さん。。Aちゃんのお母さんは今でかけてますので無理だそうです」と…
ん?? さっきAちゃんはショックで寝込んでて、母は心配で付き添ってるって言ってましたよね??
Aちゃんを寝かしておでかけですか??って聞くと
「寝かしておくのは心配なので一緒にでてるみたいです」だって。
それだったら、帰って来るのを待ってますから何時でも都合のいい時間を聞いてくださいよ…

そして再び職員室に10分ほど。。
「もう帰ってるみたいですので今から行きましょう」
えっ??先生も一緒に行くの??
私が暴れんよーに監視ですか??←マジに言った(≧∇≦)
「いえぇーーそんなんじゃないですよ。。私が連絡をしましたので
最後まで見届けないと…ねぇ…」←意味不明。

謝りに行くと。。。
大騒ぎで先生ともめたのに…(合間にもいろいろやり取りがあった)

『うちの子がちょっかいかけて勝手に転んだらしいんですよ~
すみませんねぇ。。。恭介くんは正義感が強くて元気で子供らしいイイ子ですよ』
謝りに行ったのに謝られて褒められて…少々困惑。
先生と母の間に、どんな会話があったのか(職員室の電話で)

何やら【拍子抜け】で帰る車の中で…
恭介はシクシクと声を殺して泣いてました(ノ_<、)

悔しかったのか。。解決してホッとしたのか…

が!!
夜になると【どっちの料理ショー】を見て
「あま~~~~~~ぃ」と叫んでました。
ちなみにゲストにスピードワゴンが出てました。

長くてスミマセン(^人^;)
NEC_0090.jpg

ものスゴイ寝ぞうです(;¬_¬)
しかも布団メチャクチャやん(〇o〇;)
スポンサーサイト

Comment

 

ギャハハハハ~♪
miwaっち、良いお母さんダネ♪
さっ!仕事行こう!!
  • posted by KAZ-ZUN 
  • URL 
  • 2005.10/21 08:31分 
  • [Edit]

KAZ-ZUNさんへ。。miwa 

いいお母さんですよ~♪
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2005.10/21 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
