JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


祐くんの話。

我が家の長男。。祐介くん♪
まぁ、無事に高校へ進学して
バス・電車通学がはじまった
自分一人で電車に乗った事のない祐介は
受験の帰り、練習がてらに、みんなと違う電車
(自分が通学する電車)に乗って一人で帰ってきました。
電車は間違える事無く乗車できて
駅も乗り過ごす事無く下車したんですが
バスが苦手みたいで家とは違う方面に
行ってしまったらしい。
1時間以上もトボトボと歩いて帰ってきた。

そして昨日。
行きのバスは終点で降りるので問題なし。
帰りは。。。またまた違う方面に行って
今度は2時間近く歩いて帰ってきた。

さすがに、これは問題アリと思ったんで
⑫系統のバスだけに乗るよーに
教えたんだけど
目が悪いから見えないと…
なら、メガネ持って行きよ。。。簡単な事やん
今まで、どこへ行くのも車で連れて行ってた私の責任ね。
でも昨日は同じ中学だった近所の子が
同じバスに乗ったので間違いないと思って乗ったらしい。
そしたら。。。
その子も間違えたのかなぁ???

そして。。今日。
嬉しそうにご帰宅です
『すごい大きい字で⑫って書いてあったわ』って。
でも。。腕時計が欲しいらしく
いつものよ~にオ・ネ・ダ・リ
祐くんのオネダリには異常に弱い母です
入学前に【お祝い】でもらった時計は
文字盤が見にくくて
時間を見るのに不便らしい。

お父さんも『好きなのを買ってやれ』
って言うてたし。。。買いに行くか
ついでに散髪もね。

で。。。
祐介が選んだ時計は
cc1yb1yk.jpg

ソーラー電池で電波時計???
なんや意味わからんけど。。電池交換いらんし
電波を受信して時間が狂わない時計らしいわ。
63000円也
先日、お父さん(番さん)も
ケタ違いの高級時計を勝手に購入したばかりなので
その金額にも驚く事無く
二人で仲良く時計の見せ合いっこしてました。
この親子は何か間違ってるで

今日はご機嫌で時計したまま寝てる祐くんです。

NEC_0129yb1.jpg

工業高校の授業で着る作業服すがた。。。
囚人みたい
スポンサーサイト

Comment

(;´д`)トホホ 

うちの亮も全く一緒でした。。
何処に行くのも車~の我が家だったので高校受験の日に電車を間違えて
、遅刻しそうになって
慌ててタクシーで学校に向かった経験があります。
そして今だに「俺が電車音痴になったのは、お母さんのせいや!」って。。
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.04/12 07:58分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

そうでしたねぇ。。。
亮くんの電車乗り間違えは受験の日だったのよね。
うちのは帰りだったから大丈夫だったけど。

甘やかしを反省しつつも…子離れできない
ダメな母親でございまするぅ…e-274
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.04/16 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
