JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries



長い夜。

花ちゃんの出産予定日は4月25日でしたので
13日頃から朝・夕方の1日2回、体温を測ってました。

なんとなく早く生まれそうな気がしたので
20日に予定されてたレントゲンを
18日に変更してもらいました。
2006.4.19h9.jpg

17日の夕方くらいから体温が下がりはじめ
レントゲン撮影の朝も食欲がなく
体温も低いまま…
『そろそろかも知れませんね。。。』と先生。

日付が変わってもベッドに横になったままの花ちゃん。
今日は大丈夫かなぁ。。。
昨日も寝てないし今日は寝よう…
と思ったら花ちゃんがベッドの中をクルクルとまわりだした。
慌ててラルママにTEL
『2時くらいに一度見に行くわね』
その電話から1時間弱、陣痛らしきものが
何度も花ちゃんを襲ってます。
そして2時少し前にラルママが
来てくれました。
その頃から花は何度もトイレに行き
【いきみ】のような感じのポーズをしてました。

午前3時ベッドの中で足を突っ張り苦しそうな花。
『あっっっ!!!出てきた』
2006.4.19h1.jpg

第一子。。。黒っぽい135gの男の子
2006.4.19h2.jpg

30分くらい、おっぱいを探し。。やっと吸い付く。
2006.4.19h3.jpg

午前4時。。第二子が出てきた…んっ???何色
たぶん。。アプリかクリームだと思われる
115gの女の子です
2006.4.19h6.jpg

この子も、なかなかおっぱいを上手に探せずに
時間はかかりましたが元気です。

『次の子が生まれるまで時間かかりそうやしトイレ行こう』
って余裕かましてたら。。。
4時25分、第三子。。薄い黒??みたいな95gの女の子誕生
この子は胎盤がなかなか剥がれず花も一生懸命に舐めてました。
が、そんな事はお構いなく、おっぱいに吸い付く逞しい子です
2006.4.19h8.jpg

花ちゃん。。。とても頑張りました。
午前6時過ぎまで様子を見て
大丈夫そうなので私たちも寝る事に。。ってもう朝ですわ
ラルママ。。ありがとうございました&お疲れさん。

この後、番さん&子供たちは後ろ髪をひかれながら
仕事&学校に行きました。

Comment

やった~ 

花ちゃん~。miwaちゃん~
いっぱいいっぱいオメデトバクダン エイッ (ノ^-^)ノ ⌒ ●~*
無事に、出産何よりも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
花ちゃん、小さい体でよく頑張ったね。
GWは、ベビーに釘付けだね。
ベビーの様子をいっぱいupしてね。v-351
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.04/19 16:11分 
  • [Edit]

おめでとう☆☆☆ 

本当におめでとう♪
まだかなぁって思っていたのよ!でも予定より早かったのですね♪
それより何よりやっぱり無事3つの命が誕生したことにおめでとうです☆
miwaちゃんまたまた大変だけれど頑張ってね♪
どう育っていくのか楽しみです♪

おめでとう~♪ 

みっちゅのベビーちゃん誕生おめでとう~!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
花ちゃんも小さい体でよく頑張ったね♪
そして無事に生まれてきてくれた
3ベビーちゃんも偉かったね(*´∇`*)
miwaちゃんもしばらくは大変だけど頑張ってね♪
3ベービーちゃんのすくすく日記楽しみにしています~v-238
  • posted by Chakoねーね 
  • URL 
  • 2006.04/19 19:32分 
  • [Edit]

 

3ワンコ無事に生まれてよかった~
私もホッとしたよ~
花ちゃん頑張ったね~
偉いぞ~
miwaさんおめでとう
ラルママお疲れさま
花ママ育児がんばってね~
  • posted by roko 
  • URL 
  • 2006.04/19 21:04分 
  • [Edit]

おめでとう~~~ 

花ちゃん頑張ったね~
miwaばあちゃんになっちゃったね。(T▽T)アハハ!
ベビー達の成長が楽しみだわ!お写真一杯よろしくね!!!!!!
  • posted by junkayoより 
  • URL 
  • 2006.04/19 23:07分 
  • [Edit]

おめでとう、おめでとう、おめでと~~う^^) 

びっくりしました!!花ちゃん!ママになったんやねv-291
ご無沙汰してたから、2倍の驚きでした^^;
感動してますv-406花ちゃん、小さな身体でよく頑張ったね。
miwaちゃんもご苦労様。これから、忙しくなるけど疲れでないようにね。
ベビーちゃんたちはもしかして、フランとも親戚になる・・・・?!
嬉しい♪♪会える日を楽しみにしてるね(^^*)!

花ちゃん、miwaちゃん、おめでとうv-315
感動をありがとう(*⌒⌒*)
  • posted by happy 
  • URL 
  • 2006.04/20 00:23分 
  • [Edit]

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! 

miwaちゃん 花ちゃんおめでとう!!
よく頑張ったね~
19日はあんずと同じ誕生日なんだよ~♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
この1週間は大変だと思うけど・・
体調崩さないよう気をつけてね!
  • posted by shinamon 
  • URL 
  • 2006.04/22 02:12分 
  • [Edit]

ありがとう^^ 

アニーママへ≫
もう、毎日ベビーを眺めてはニヤニヤしてます。
もうサイコーに可愛いですv-238

宙ママへ≫
ワンコの出産は初めてだけど
なんとなく早く生まれそうな気配は感じられました。
子育ては大変なようだけど
可愛さの方が勝ってて寝不足も平気よんv-221

chakoねーねへ≫
花ちゃん。。小さい体ですが、とても頑張ってました。
安産でよかったです。
なるべく日記を頑張りますので見てやってね~v-343

rokoさんへ≫
花ママは。。誰に教わったわけでなく
一生懸命に子育てを頑張ってます。
元気なベビーたちは日に日に花ちゃんを
ガリガリにしていってますv-356
子供の栄養状態よりも花の体が心配です。

junちゃんへ≫
そうよ~
あたし【おばあちゃん】の気分っすe-274
もう孫たちは食ってしまいたいくらい可愛いじょ~

happyちゃんへ≫
そやでぇ~
みんなフランくんの親戚なんですよ~e-420
ご対面が楽しみやわ~
ワンコの出産は自分の時よりパニクってしまいました。

shinamonちゃんへ≫
あんずちゃんと同じ誕生日なんや~
なんか運命??を感じるわ~
昨日、【爪と尻尾】を切ってきました。
みんな元気に育つといいなぁ~
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.04/23 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
