JURASSIC HOUSE

☆男の子3人と3匹・女の子3匹の賑やかなおうちです☆

Entries

スポンサーサイト


ワクチンの日

今日は赤ちゃんたちの1回目のワクチンの日でした。
先生と相談しながら新しく行くお家の場所や環境で
ワクチンの種類を、それぞれ決めて接種しました。
NEC_0222b1.jpg

注射しても暴れず鳴かず…みんな賢いです。
家に帰ってからも元気いっぱいで
ガツガツご飯をたいらげる子たちに一安心。

NEC_0220b3.jpg

顔もプードルらしくなってきてカワユイ
他の子同様、病院を嫌がらない子に育つよ…きっと

で。。。
今日は、りんちゃんも診てもらいました。
先日から足が痛そうな感じだったんです。
触診だけで判断できないので半日の検査入院。
夕方に迎えに行って結果は。。
【膝の靭帯が切れてる】って言われた。
幸い??今すぐにど~のこ~のって訳じゃないので
しばらく様子をみて手術するかを決めましょうって感じでした。

ショックが大きくて冷静さを失ってたのか
判断する気力がなかったのか…
家に帰って旦那に
『しばらく様子みるって。。りんが痛い思いするのが
長引くだけやし早く手術した方がいいのんちゃうんか』
って言われて気づかされた。
私は【痛そう】って思ってるだけで
痛いのを我慢してる事に気づいてなかった。

旦那は靭帯を切った経験アリの人なので
痛さを知ってて我慢はかわいそうと思ったみたい。
痛みを知ってても知らなくても気づいてやれなかった
自分が情けない。

今は痛み止めの注射で眠気が作用して
ゲージの中で安静中。
明日も一度病院で相談して最善の方法を聞こうね。
NEC_0215b2.jpg

スポンサーサイト

Comment

りんちゃん 

ベビー達、それぞれとっても可愛くスクスク育ってるねv-238
3ワンコ共、巣立ってしまうの?
生ベビーに会いたいな~
りんちゃん。。靭帯が?なんでそんな事になったんだろう?
小さな体で居たいのを我慢してるのは可哀想だもんね
でも、手術も怖いし。。。
小さな体の持つリスクかな?
早くもとの元気なりんちゃんに戻りますように・・
  • posted by アニーママ 
  • URL 
  • 2006.06/02 06:53分 
  • [Edit]

アニーママへ≫ 

生ベビー。。。是非見てやってください。
砕けそうなくらい可愛いですよv-343

りんちゃんは。。。
先天的要因と不意な出来事が重なった事故でした。
今日、病院で先生と相談した結果。。。
月曜の朝の入院で火曜が手術となりました。
元気はない(痛いから??)けど食欲はありますので
痛みを我慢して体力がなくなる前に手術した方がいいらしい。
そうとう痛いと思うんだけど
鳴き声をださずにいる。。。
そんなりんちゃんが可愛くてかわいそう。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.06/02 16:18分 
  • [Edit]

小さな体で・・ 

りんちゃん・・痛いの可哀想だね・・
火曜日手術・・頑張れv-218
小さな体で痛い事いっぱいで・・りんちゃんもmiwaさんもつらいけど
1日も早く全快しますように
りんちゃんファイトよ~~
  • posted by roko 
  • URL 
  • 2006.06/04 00:55分 
  • [Edit]

rokoさんへ≫ 

応援ありがとうね。
火曜日の手術予定が変更になって
今日、無事に手術を終えました。
夕方5時半頃に手術が終わったと電話が入り
6時半に面会に行ってきたよ。
意識は朦朧としてましたが私の声に反応してくれて
転がりながら近寄ってきてくれたよ。
明日の朝に手術の内容の説明を受けます。
いつも赤ちゃんに間違えられるほど小さな体で
頑張ってくれました。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.06/05 22:56分 
  • [Edit]

よかった 

とりあえず無事に手術が終わって良かった・・
ほっとしてます・・
あとは靭帯がちゃんと治りますように・・
骨とか靭帯は治るのに時間がかかるけど・・痛いのが無くなればゆっくりなおそうね~
りんちゃん・・
  • posted by roko 
  • URL 
  • 2006.06/07 00:14分 
  • [Edit]

rokoさんへ≫ 

術後の経過は順調です^^
今日も『早く帰りたい~~』って感じでした。
  • posted by miwa 
  • URL 
  • 2006.06/08 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
